眼精疲労とは…?

こんにちは、セラピストの古性です!

本日は眼精疲労についてお話させて頂きます(^O^)

眼精疲労とは、病気ではないものの
痛み、頭痛、肩こりや倦怠感、神経症などの症状をきたすものを眼精疲労といいます。
推定患者数は8000万人だそうです(´-`).oO

一般的な目の疲れとの違いは、病的なさまざまな症状が断続的、継続的に続く、ということです。

お客様でも眼精疲労が辛いとおっしゃる方が多く、お仕事でパソコンを使われる方はなかなか治りにくくかなり辛いと思います(ノ_<)

お仕事の合間でもできる、眼のピント機能を回復させる方法がありますのでご紹介します♪

1.目の周りの筋肉で眼球を奥に入れるようなイメージで思いっきり目を閉じます。
5秒キープしたら目を大きく見開く。これを10セット繰り返します。

2.近くと遠くのものを15秒ずつ凝視します。近くのものを見るときは、自分の指を使います。
遠くを見るときはなるべく焦点を合わせないようにします。これを3セット繰り返します。

ぜひお試しください♪

本日は雨が降っているため、雨の日限定クーポンのご利用がオススメです(^O^)
ご活用ください(^O^)

神奈川県厚木市中町2-8-10 金剛ビル4階

ドライヘッドスパ&特殊エクステ専門店 ensemble

 TEL 046-244-3558

LINE@ID  《kxs1098p》

 

Address

Kongo Bldg.4F 2-8-10 Naka-cho

Atsugi-city Kanagawa-pref 243-0018 Japan

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください