眼精疲労2

ドライアイの原因は??

*まばたき不足
まばたきが不足すると涙の蒸発量が多くなります。
まばたきをするたびに新しい涙が目の表面を覆うようになっています。
この時同時に古い涙を排出するのです。
つまり、このまばたきが不足すると新たな涙も行き渡りません!!

*油層の不足
油層の成分が少なくなると、涙液層が直接外気にさらされます。
すると、涙全体の蒸発が早くなりドライアイになってしまいます。

*目の表面の荒れ
表面が荒れて傷が付くと涙の蒸発量が多くなります。
その結果、目の表面から涙が流れ落ちて乾燥してしまいます。

*乾燥した環境
乾燥した環境にいると涙の蒸発量が多くなります。
とくに目に異常がなくても周りの環境が乾燥していると、影響が。。

*ストレスや緊張
ストレスや緊張が続くと涙の分泌が少なくなります。
緊張しているときは交感神経が活発に。
この交感神経が優位になると涙の分泌は減少するのです。
反対に?
リラックスすると副交感神経が活発になり、
涙の分泌量が増えて目が潤います(^○^)

と、いうことは、??

ドライヘッドスパは副交感神経を優位にします。
つまり、ドライアイの症状を和らげる効果があるということですね♪

Next…

 

神奈川県厚木市中町2-8-10 金剛ビル4階

ドライヘッドスパ&特殊エクステ専門店 ensemble

 TEL 046-244-3558

LINE@ID  《kxs1098p》

 

Address

Kongo Bldg.4F 2-8-10 Naka-cho

Atsugi-city Kanagawa-pref 243-0018 Japan

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください