眼精疲労3

涙の働きはとても大切なことを知っていますか??

◆角膜や結膜の汚れを洗い流し、雑菌を殺す
◆目の乾燥を防ぐ
◆眼球に栄養分を運ぶ
◆潤滑油として眼球の働きをスムーズにする

眼の中において、血液の代わりを果たしているのが涙なのです。
涙は角膜に大切な栄養分を運ぶ役割をしています。

そんな涙は3構造になって眼を覆っています。

1、ムチン層
1番内側の眼球に接し、眼の表面と直接触れ合う部分です。
涙を眼の表面の付着しやすくするのと同時に目に栄養分を補給。
ムチンという成分は人間に体のあらゆる粘膜でも分泌されていて、
粘膜を保護しています。

2、油層
1番外側にある油分を含む層。
油で表面を薄くコーティングすることで涙の蒸発を防いでいます。

3、水層
真ん中の部分で涙が主成分である水分からなる層。
涙の主成分を多く含んでおり、アミノ酸やブドウ糖などの栄養成分のほか、
完成防御やダメージ修復に必要なビタミンAなども含まれています。

上記のように涙は眼を守る大事な役割があります(^○^)
涙を作る機能は年をとるにつれて低下し、量が不足したり、
成分のバランスが崩れます。
その結果、眼の表面が乾いて傷がつきやすくなったり、異物や雑菌が
侵入し、眼の病気を引き起こす可能性が高くなります。

加齢以外にもストレスや自律神経の乱れが原因で涙不足に。

このような場合にもドライヘッドスパが有効となります(^○^)♪

Next…

 

神奈川県厚木市中町2-8-10 金剛ビル4階

ドライヘッドスパ&特殊エクステ専門店 ensemble

 TEL 046-244-3558

LINE@ID  《kxs1098p》

 

Address

Kongo Bldg.4F 2-8-10 Naka-cho

Atsugi-city Kanagawa-pref 243-0018 Japan

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください