喉のケア


こんにちは♪

ママセラピスト今野です(^^) 

厳しい寒さが続いておりますが

連日、乾燥注意報も出ており

お肌や鼻や喉の乾燥が気になりますね!

とくに鼻や喉の乾燥は粘膜の

潤いがなくなると

風邪などのウィルスに感染する

リスクを高めてしまいます。

先日、

何年も風邪をひいたことのない

ボーカリストの友人から

おすすめの喉のケアを教えてもらいました!

マスクや水分をこまめにとる、

加湿器などの他に

スチーム吸引器を

必ずしているそうです!

普通のうがいでは届かない

喉や入り組んだ鼻腔の奥まで届き

侵入して付着したウィルスや異物を洗浄でき

潤いも与えてくれるので風邪予防に効果があるようです。

残念ながら

スチーム吸引器を持ってない…

そんな私には鼻うがいを

進めてくれました。

とにかく洗い流し!潤す!だそうです。

鼻うがいなんて

痛そうなイメージですが

ドラッグストアにはすぐ使用できる

痛くない鼻うがい

売っておりました!

これからの季節花粉症対策にも効果ありそうですね!

こんなご時世でもあるので

ぜひ取り入れていこうと思います。

私事ですが子供には鼻うがい難しそうです。。

こうなるとスチーム吸引器がほしくなります。。。

ensembleでは引き続き

コロナウイルス感染予防対策に

努めて参りますので

よろしくお願い致します。

完全個室の癒し空間にて

心よりお待ちしております(^^)

.

.

.

★〜☆〜★〜☆〜☆〜★〜☆

ドライヘッドスパ &特殊エクステ専門店

ensemble 厚木店

神奈川県厚木市寿町1-2-20レクセルマンション本厚木1F

TEL 046-409-0529

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @kxs1098p

ドライヘッドスパ専門店

ひとねむり 南林間店

神奈川県大和市林間1-3-13イザワビル2F

TEL 046-206-5802

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @970hfqxx

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください