花粉症にハッカ油がオススメ

こんにちは♪

ママセラピスト今野です(^^)

3月に入り花粉症のかたには

とてもお辛いシーズンとなりました。

そんな花粉症の辛い鼻づまりには

ハッカ油マスクが効果的です!

ハッカ油に含まれるメントールが鼻づまりなどの症状を和らげてくれるのです。

また消臭効果もありマスクのこもった匂いも解消してくれます。

ハッカ油マスクの作り方は

スプレー式のハッカ油を50センチほど離れたところからマスクの外側へ1プッシュ噴きかけるだけで完成します。

あまり近づけ過ぎるとハッカ油が付きすぎてしまい涙がでるほど刺激が強くなってしまうのでご注意を!

スプレーする際は原液が直接肌に付かないよう、内側ではなく必ず外側に噴きかけるように気をつけましょう。

またハッカ油には

何か集中できない時やイライラした時など、気持ちをうまく切り替えられない時にリラックスさせてくれる効果もあります。

先日ドラッグストアでスプレー式のハッカ油を購入し早速試してみたところ。。。

心地良い刺激がとても爽やかです!目までスースーするのでとても目が覚めると言うかシャキッとしました!!

割と刺激が強めなので初回は50センチ以上離れた所から半プッシュでお試しするのが良いかと思います。

ensembleでも

ペパーミントのアロマオイルをご用意しております!さっぱりした香りの中、ドライヘッドスパでスッキリはいかがでしょうか♪

完全個室の癒し空間にて

心よりお待ちしております(^^)

★〜☆〜★〜☆〜☆〜★〜☆

ドライヘッドスパ &特殊エクステ専門店

ensemble 厚木店

神奈川県厚木市寿町1-2-20レクセルマンション本厚木1F

TEL 046-409-0529

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @kxs1098p

ドライヘッドスパ専門店

ひとねむり 南林間店

神奈川県大和市林間1-3-13イザワビル2F

TEL 046-206-5802

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @970hfqxx

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください