春は浮腫に注意です


こんにちは♪

ママセラピスト今野です(^^)

だいぶ温かく春めいてきましたね!

この季節。私は朝起きると顔や目が浮腫んでおります。

花粉症でかゆくなる目や顔を寝てる間に掻いてしまったのかと思ってましたが、、、

春はむくみやすい季節のようです。

寒暖差も激しくなるため寒さと暖かさが繰り返されることで自律神経が乱れやすくなり、血流が悪くなり浮腫みやすくなるそうです!

また一年の中でも気圧が変動しやすくむくみを感じやすいタイミングになります。

顔の浮腫みには蒸しタオルで顔を覆い温めると良いでしょう。
熱が広範囲にゆっくりと広がり、血流促進を促してくれます。

浮腫みには足下の冷えも注意です。身体全体の冷えにもつながってしまい血流が悪くなります。半身浴で汗をかくなど身体を温め血流を良くして余分な水分は外に出して解消しましょう!

ensembleのドライヘッドスパは

頭皮や頭の凝りをほぐすことで

全身の血流が良くなり!

浮腫みも改善されます!

完全個室の癒し空間にて

心よりお待ちしております(^^)

★〜☆〜★〜☆〜☆〜★〜☆

ドライヘッドスパ &特殊エクステ専門店

ensemble 厚木店

神奈川県厚木市寿町1-2-20レクセルマンション本厚木1F

TEL 046-409-0529

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @kxs1098p

ドライヘッドスパ専門店

ひとねむり 南林間店

神奈川県大和市林間1-3-13イザワビル2F

TEL 046-206-5802

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE    @970hfqxx

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください