花粉皮膚炎 2

こんにちは!ensembleの奈良です^_^

今回も前回に引き続き花粉皮膚炎についてお話しします!

私も今年は花粉皮膚炎にやられ顔から首までが痒くて痒くて(;_;)

少しでも早く良くなるように色々調べたので、同じように花粉皮膚炎で

悩んでる方がいたら共有できればなと思い書かせて頂きます!

○肌の保湿○

乾燥は皮膚炎の大敵です!加湿器やスキンケアで対策をしましょう

○腸内環境の改善○

人の免疫機能の60~70%は腸にあると言われています。

腸内環境を整えることで、体の免疫機能が整い肌のバリア機能が回復しやすくなります。

乳酸菌や食物繊維の豊富な食品を摂取し腸内環境を整えましょう!

○ストレス発散、睡眠○

免疫機能を高めるためには、ストレスをためないことや十分な睡眠を

とることも大事になってきます。

リラックス効果や質の高い睡眠をとるために湯船に浸かる事も大事です。

※ただし熱すぎる湯は乾燥を招きますので、ぬるめのお湯につかりましょう!

○ビタミン摂取○

ビタミンA →

胃腸、口、鼻の粘膜を正常化し免疫機能を高める。

ビタミンB →

免疫細胞を活性化したり、細胞と細胞をつなぐコラーゲンの生成に関わっているため健やかな肌を作ることに関わっている。

ビタミンE →

免疫細胞を活性化したり、抗酸化作用により免疫機能の低下を防ぐ。

項目が沢山ありますが、少しづつ自分のできそうなものから初めていきましょう!

早く花粉の時期が終わるのを願ってます( ;∀;)

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ドライヘッドスパ &特殊エクステ専門店

ensemble 厚木店

神奈川県厚木市寿町1-2-20レクセルマンション本厚木1F

TEL 046-409-0529

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @kxs1098p

ドライヘッドスパ専門店

ひとねむり 南林間店

神奈川県大和市林間1-3-13イザワビル2F

TEL 046-206-5802

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @970hfqxx

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください