〜睡眠薬について〜

こんにちはensembleの奈良です(^^)

今日は睡眠薬についてお話しします💊

なかなか寝付けない、、と睡眠薬を試してみたという方もいらっしゃると思います!

睡眠薬を服用されてる方でよく

「睡眠薬を服用しはじめて、飲まないと不安で、毎日かかさず飲むようになってしまった」

「できれば睡眠薬に頼らず自然に眠れるようになりたい」

とお悩みをかかえている方も多くいらっしゃいます!

睡眠薬の依存には、「精神的依存」と「身体的依存」の2つがあるそうです。

睡眠薬に依存し、同じ薬を長期間にわたって飲んでいると、しだいに薬に体が慣れてしまい、薬が効きにくくなってきます。

すると必要とするお薬の量が増えていき、それに伴い副作用のリスクが高まるという危険があります!

※睡眠薬には「次の日眠りにくくなる」という副作用もあるそうです。

眠りたくて飲んでいるのに翌日は目が冴え、また薬に頼る、の繰り返しになってしまいます。

だんだんと依存化し、アルツハイマーの原因になることも指摘されています。

睡眠薬は、不眠という症状を軽減するためのものであって、

不眠の原因を根本的に治療するものではないと言われています。

薬を増やす前に『お風呂にゆっくり浸かる』『好きな香りのアロマを香る』

『寝る前はブルーライト画面は控える』『頭皮をマッサージする』

など入眠しやすい生活を意識してみましょう(^^)💤

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ドライヘッドスパ &特殊エクステ専門店

ensemble 厚木店

神奈川県厚木市寿町1-2-20レクセルマンション本厚木1F

TEL 046-409-0529

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @kxs1098p

ドライヘッドスパ専門店

ひとねむり 南林間店

神奈川県大和市林間1-3-13イザワビル2F

TEL 046-206-5802

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @970hfqxx

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください