就寝前のスマホ

こんにちは!ensembleの奈良です^ ^

寝る前にスマホを見るのはよくない。と言われますが、

実際「寝る前にスマホを見ることであらわれる悪影響」とはどのようなものなのか調べてきました!(^^)

○スマホの画面からは眼によくない光「ブルーライト」という特殊な光が出ており、眼に入ると頭が覚醒してしまう効果があります。

そのため、寝る前にスマホを見てしまうと眠気が弱まってしまったり、寝つきが悪くなります。

睡眠の質が悪いと長い時間寝ていても疲れが取れなかったり、何回も目覚めてしまいます。

特に若者に対してあらわれやすい悪影響であり、寝る前にスマホを操作することをなかなかやめられない人も多いです。

1

スマホからはブルーライトが出ており、眼に入ると脳が朝と感じてしまい、昼と夜が逆転し睡眠障害に陥りやすい。

2

寝る前にスマホを見る際に室内の電気を消して使用すると眼が悪くなってしまいます。

また、周りの明るさに関係なく、スマホを長時間見続けることは視力低下の招きます。

3

あまり知られていませんが、ブルーライトは肌にも悪影響を及ぼしてしまいます。

そのため、長時間スマホを使用することで顔全体にブルーライトが照射されてしまい、紫外線と同じようにシミや弛みの原因になってしまいます。

〜寝る前のスマホは1時間前にやめよう〜

寝る前にスマホは約1時間前には使用することをやめるようにしましょう。

1時間前に使用しなければブルーライトの悪影響もさほど受けることがなく、睡眠の質を高めることができます。

スマホを使う主な原因はベッドの近くにスマホを置いてしまうからです。

充電器を近くに置くことでどうしてもスマホを手に取ってしまいやすくなるため、充電器やスマホを置く場所を遠くにするようにしましょう!

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ドライヘッドスパ &特殊エクステ専門店

ensemble 厚木店

神奈川県厚木市寿町1-2-20レクセルマンション本厚木1F

TEL 046-409-0529

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @kxs1098p

ドライヘッドスパ専門店

ひとねむり 南林間店

神奈川県大和市林間1-3-13イザワビル2F

TEL 046-206-5802

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @970hfqxx

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください