理想の枕探し

こんにちは!ensembleの奈良です^ ^

睡眠の質を大きく左右する要素の一つに「枕」があります!

自分に合った枕を使えば、睡眠の質は高くなり

合わない枕を使うと睡眠の質は低下し、、睡眠時の肩や首の痛みにも繋がります。

睡眠の質を高める枕を選ぶにはどのようなポイントを重視すればよいのでしょうか?

就寝中、首や肩には頭を支えるための負担が掛かっています。

その重さは体重の10%弱!

理想的な寝姿勢は「頸椎が緩やかなS字カーブ」を描いた状態。

直立した姿勢は頸椎が緩やかなS字カーブを描いているので、直立姿勢からそのまま横になった状態が理想的な寝姿勢と言えます。

×枕が高すぎる

枕が高すぎると背骨や頸椎が急なS字カーブを描くようになります。

そうなると睡眠時に首や肩への負担が大きくなり、周辺の筋肉が緊張してこわばっていきます。

朝起きたときに首や肩周辺に痛みや不快感が生じたり、

気道を狭窄してしまうため、いびきが大きくなるというデメリットもあります。

睡眠時無呼吸症候群という睡眠の問題の原因にもなるので気を付けましょう!!

×枕が低すぎる

低すぎる枕だと頭が沈み込んで頸椎が逆U字カーブを描くようになります。

寝ている間に首に負担が掛かるようになり、

翌朝の痛みや不快感に繋がります。

また、頭が低くなるため血液が頭部に溜まりやすくなり、むくみで顔がパンパンになってしまうこともあります。

○理想的な高さ

仰向けに眠る時は「背骨が緩やかなS字カーブを描くくらいの高さ」

横向きに眠る時は「背骨がまっすぐになるくらいの高さ」が理想的です!

ぜひ自分に合った枕を探して、快適な睡眠へ♪

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ドライヘッドスパ &特殊エクステ専門店

ensemble 厚木店

神奈川県厚木市寿町1-2-20レクセルマンション本厚木1F

TEL 046-409-0529

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @kxs1098p

ドライヘッドスパ専門店

ひとねむり 南林間店

神奈川県大和市林間1-3-13イザワビル2F

TEL 046-206-5802

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @970hfqxx

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください