目の日焼け②

こんにちは

ママセラピスト今野です(^^)

前回に続き”目の日焼け”について!

目は肌以上に紫外線に弱いパーツです。

ドライアイの改善で日焼け予防になります。

紫外線が目に入って最初に届くのは角膜です。十分な量の涙が角膜を覆っていれば、紫外線は涙によってかなりブロックされて角膜は守られます。

しかし、スマホやパソコンを見続けている現代人の目はドライアイになりがちで角膜は無防備です。

人工涙液のような目薬を習慣的に使って目の潤いをキープしたり、ブルーライトカットの眼鏡をかけて目の負担を減らしドライアイを改善することで紫外線が与える角膜への影響を和らげることに繋がります。

また

日常で紫外線を浴びやすいシーンを、今1度想像してみましょう。
日常のゴミ出し、洗濯物を外に干すときにも紫外線を浴びています。短時間の紫外線も面倒がらずにガードしましょう。出入り口やベランダへ出る扉のそばにサングラスや帽子を置いておくと楽に習慣化できます。

お盆休みも終わり夏も後半となりましたが、まだまだ暑い日が続きますので

目の日焼け対策を習慣化しましょう!

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

ドライヘッドスパ &特殊エクステ専門店

ensemble 厚木店

神奈川県厚木市寿町1-2-20レクセルマンション本厚木1F

TEL 046-409-0529

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @kxs1098p

ドライヘッドスパ専門店

ひとねむり 南林間店

神奈川県大和市林間1-3-13イザワビル2F

TEL 046-206-5802

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @970hfqxx

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください