冷房病にご注意です

こんにちは

ママセラピスト今野です(^^)

夏の時期は熱中症に気をつけなければならないのはもちろんですが、実は冷房病にも気をつけなければいけません。

私たちの体は夏になると体内での発熱を抑制し、さらに熱を逃がしやすい体質に変化します。

その夏の体質のため、冷房の効いた室内や外出先との激しい温度差によって自律神経のバランスが崩れてしまい「冷え」によって起こる様々な症状が冷房病(クーラー病)と言われています。

○症状

脱力感・いつも以上の疲労感・頭痛・手足の冷えやむくみ・肩こり・腰痛・食欲の減退・不眠・下痢

○対策

1・適度な運動をする。

外気が冷えても身体を動かすことで抹消の血流が良くなるので手足が冷えにくくなります。

2・暖かいものを食べて体の深部を冷やさないようにしましょう。冷たいものを食べると体の深部が冷えてしまいます。

3・靴下をはいたりと足先が冷えないように工夫をしましょう!冷房が付いてるときは足先から冷えていきます。

4・1週間に3回くらいは40℃以下のぬるめのお湯にゆっくりつかる。

5・エアコンの温度を寒いと感じない温度に設定する。

工夫をして体の深部と足先を冷やさないように夏を快適にすごしましょう!

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

ドライヘッドスパ &特殊エクステ専門店

ensemble 厚木店

神奈川県厚木市寿町1-2-20レクセルマンション本厚木1F

TEL 046-409-0529

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @kxs1098p

ドライヘッドスパ専門店

ひとねむり 南林間店

神奈川県大和市林間1-3-13イザワビル2F

TEL 046-206-5802

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @970hfqxx

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください