悪夢を見やすい方は

こんにちは!ensembleの奈良です^ ^

怖い夢を見て、心臓がバクバクして起きた…!という経験をしたことはありますか?

 子どもの頃はよく見ていたという人も多いと思います(^ ^)

人間の脳は寝てる間に心配事を解消しようとします。

そのため、日中に受けたストレスが夜に悪夢として投影されることがあるそうです!

また、寝苦しい夏も悪夢を見やすいと言われています。

〜対策〜

○寝る前に「たんぱく質を少量食べる」

寝ている間に血糖値が低すぎると悪夢を見ることが多くなるのだとか。日頃からお腹が空いた時にイライラしやすい人は、特にこれが原因で悪夢を見やすいそうです。

寝る前に30~60グラム程度のたんぱく質を食べる。

例えばゆで卵を2つ、少量の肉類や魚類、チーズを食べてみてください。

ここで注意すべきは、炭水化物を食べると逆効果になる可能性があることです!

○夢を描き換える練習をする

どんな悪夢を見たか鮮明に覚えていたり、繰り返し同じ悪夢を見てしまうことがあれば

見た悪夢を思い出しながら、頭の中でポジティブ、または現実的なものに書き換えると良いそうです。

○早朝の光を遮る

夏は日が昇る時間が早いので、朝日で目が覚めてしまうという人も。

1日の始まりに朝日を浴びて目覚めるのは体にはとてもいいことですが、もう少し寝ていたいのに目が覚めてしまって困っている場合、

遮光カーテンを使うのも一案です♪

まだまだ熱帯夜が続く夏。疲れを溜めないためにも、しっかり眠って夏を元気に過ごしましょう(^ ^)

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ドライヘッドスパ &特殊エクステ専門店

ensemble 厚木店

神奈川県厚木市寿町1-2-20レクセルマンション本厚木1F

TEL 046-409-0529

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @kxs1098p

ドライヘッドスパ専門店

ひとねむり 南林間店

神奈川県大和市林間1-3-13イザワビル2F

TEL 046-206-5802

ホームページhttps://ensemble-jpn.com/

公式LINE   @970hfqxx

NEMU RESORTグループ
店舗情報

           
アンサンブルにご来店される際は、ヘアサロンAIZUの入口からエレベーターで4階までお上りください